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PSP de MVS アイドル麻雀ファイナルロマンス2 

カテゴリ:PSP MVS

MVSPSP v2.2.1を旧型PSPで動かします。

NJ氏のページが久々(ちょっと前から)に更新され
MVSPSPがバージョン2.2.1になってる。

そこでゲームリストを覗いて見ると

fr2ch.png

fr2ch
があるじゃーないですか!!ビックリ!!!

でも!何処を見てもV2.2.1はfor_slim物だけ↓↓↓
(このプログラムは PSP-2000 + CFW 3.71 M33以降専用です。)
だってさぁ(NJ氏すみませんm(_o_)m俺のわがままです!)

ガックリ-ショック-俺/まだ/スリム持ってないャ///
.......ソースでも見てみっか.....あれれぇ!!!

PSP_SLIM = 1 PSP-2000 + CFW3.71 M33以降用のユーザーモードで実行
するバイナリをコンパイルします。
KERNEL_MODE = 1 FW1.5のカーネルモードで実行するバイナリを作成します。

↑↑↑こんなの書いてある(readme.txt)

そんなもんでコンパイル決行!!!
Makefile設定は:

#-----------------------------------
# Configuration
#-----------------------------------

#BUILD_CPS1PSP = 1
#BUILD_CPS2PSP = 1
BUILD_MVSPSP = 1
#BUILD_NCDZPSP = 1

#PSP_SLIM = 1
KERNEL_MODE = 1
SAVE_STATE = 1
#ADHOC = 1
COMMAND_LIST = 1
JAPANESE_UI = 1
#UI_32BPP = 1
#RELEASE = 1

VERSION_MAJOR = 2
VERSION_MINOR = 2
VERSION_BUILD = 1

#-----------------------------------

こんな感じdeコンパイル....オン!
 ...
 ..
 .
EBOOT.PBP...完成!
 ...
 ..
 .
mvspsp_2.2.1_jp_for_slim.zip>MVSPSPフォルダの
中のEBOOT.PBPと交換してPSPに!

動きました...ヤッター!!!


「コンパイル環境」
コンパイラー?:PSPDevSetup-06120213(PSPDevWin32)
マシン:P4
OS:XP(VISTAはコンパイル失敗?)

「使用環境」
PSP:3.52 M33-4(旧型PSP)


※コンパイル環境構築方法は過去に...このブログで
書いた様な記憶がぁ....?(適当だろうけどぉ)

「環境構築方法」

xorloserページに行って
PSPDev for Win32 (2nd December 2006) を
貰ってくる>PSPDevWin32.zipを解凍する>
PSPDevSetup-06120213.exeを実行>
デフォルトのままNextボタン連打?>
ドライブC:にC:/pspdevが完成!!!

※PSPDev for Win32のみでコンパイルできます。

◎重要◎責任は各自で持って下さい。(((すべてに!)))

    間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。

    ロMに関しての質問コメントは禁止です。!!

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    でも(リンク、トラック、は自由なのでヨロシク!)


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この記事へのコメント

明日と申します。
いろいろな改造NEOGEOをMVSPSPで対応する方法が書かれていて、だいぶ前から観覧していた者です。

新型PSPでMVSPSP対応になったのはうれしいです。


それで質問なんですが、旧型PSPで新型PSP対応したMVSPSPは対応していないころのバージョンと同じく問題なく動作するのでしょうか。

新型PSPに対応させたことによって、旧型にバグが残る、ということはありませんか?

また、バージョンがあがったことでスピードも上がりましたか?
新型PSPは64MBですが、その分 スピードも速いですかね・・・?

教えてください。

よろしくお願いします。

まず 新mvspspでバグがあるかないかはわかりません!

スピードに関しては内蔵メモリーとMSとでは比べ物にならないと.....キャッシュファイル読み込みの部分?

その他のスピードは分かりません
エミュの精度を上げれば基本的に遅くなると思いますけど!

あと 旧型PSP動作は1.5 kernel版を使えば問題ないと!

分かりました。
ありがとうございました。

がんばって、サイトの方盛り上げてくださいね

応援してます。
また、何か質問がありましたら よろしくお願い申し上げます。

はじめまして。コンパイルってどうやるんですかね?

fr2chを動かすのなら!コンパイル必要なし!
最新版のMVSPSPで動きますよ。
コンパイル環境構築方法は記事参照で!

 http://sohda.net/cygwin/setup.htmlに行く
   cygwinのセットアップのお勉強&セットアップする。


◎ PSPDevにパスを通す。


◎ NJ氏ソース(ターゲットsrcのmakefileのある)
   のフォルダーでmakeする。

   cmdで移動して or BATファイルで実行!
ここらへんで詰むんですが、どうやればよいのか、ご教授お願いしますm(_ _)m
CPS2EMUの不具合修正にコンパイルが必要なのですが、出来なくて・・・・

※PSPDev for Win32のみでコンパイルできます。
(最新のソースはコンパイル未確認)
コンパイラーに!パスを通す!
srcフォルダの一つ上のフォルダにmakefileと書いた
ファイルがあります!このフォルダをコマンドラインから
カレント ディレクトリにして
そこで、コマンドラインからmakeと入力してEnterKEY!

の!事かな?
※コマンドライン時代はフォルダをディレクトリと呼んだ?
※コマンドライン呼び出しはcmdから!
※間違いが!あるかも!ググって(笑)

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