アクセスランキング

 

カテゴリ:スポンサー広告


∴★∵ infolib.datが『4220』まで更新 

カテゴリ:DS

      更新されました!

ゲームの読み込み時間を縮するデータが更
新されました。(今回は4220まで対応!)


dstt_xxx1.png

              infolib.dat


        使い方?

               前回の記事


              関連記事に…


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ DaedalusX64 Alpha Revisions 432 

カテゴリ:PSP

     ば~じょんあっぷッ!

  PSPのNintendo64エミュレ~タ!
      『DaedalusX64』


n64x429.png

      DaedalusX64AlphaRev432
プレビューファイルが入ってません!ゲームに影響無し!


             更新内容(英語)


       使い方は↓

          前バージョンの記事で…


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

◎実験環境◎ CFW 5.00 M33-6(旧型PSP)

◎超重要◎
    すべての責任は各自で持って下さい。

    不具合が...あるかも。(PSPが壊れるかも!)

    間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


    また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)

火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ NJEMU-MVSに+PLUS+ 【応急処置編】 

カテゴリ:PSP MVS

なんだろ?

MVSPSP_2.2.5_1.5_kernel版
 ↑に以下のゲームを動く様に応急処置する
  ※他のバージョンの『MVSPSP』でも大丈夫なハズ



kf2k5uni_001.png




タイトル:
The King of Fighters 10th
      Anniversary 2005 Unique


※この『kf2k5uni』はMVSPSPのバグ?の為に起動不能です!それを応急処置で動く様
にします。



手順:

MVSPSPの本体(EBOOT.PBP)が有るフォルダ内の
『rominfo.mvs』の下の箇所を書き換える。
(紫の行を書き換える!)
(黄色の部分も書き換える!)←【一応!】

『kf2k5uni.zip』に『5008-m1.rom』(kf10thep
 のM1.ロM)を追加する。
(kf10thepのロMを使います。)

あとは…普通通りに進めるだけ!

(応急処置の副作用はSEが少し入れ替わる程度だと…)

---------------------------------------------------------
rominfo.mvs
---------------------------------------------------------
FILENAME( kf2k5uni, neogeo, 0, 0, 51, 0 )
REGION( 0x800000, CPU1, ENCRYPTED )
ROM( 0, 5006-p2a.bin, 0x000000, 0x400000, 0xced883a2 )
ROM( 0, 5006-p1.bin, 0x400000, 0x400000, 0x72c39c46 )

REGION( 0x20000, GFX2, 0 )
ROM( 0, 5006-s1.bin, 0x00000, 0x20000, 0x91f8c544 )

REGION( 0x30000, CPU2, 0 )
ROM( 0, 5008-m1.rom, 0x10000, 0x20000, 0x5a47d9ad )

REGION( 0x1000000, SOUND1, SOUND_DISABLE )
ROM( 0, kf10-v1.bin, 0x000000, 0x800000, 0x0fc9a58d )
ROM( 0, kf10-v2.bin, 0x800000, 0x800000, 0xb8c475a4 )

REGION( 0x4000000, GFX3, 0 )
ROMX( 0, kf10-c1a.bin, 0x0000000, 0x400000, 0x3bbc0364, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c2a.bin, 0x0000001, 0x400000, 0x91230075, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c1b.bin, 0x0800000, 0x400000, 0xb5abfc28, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c2b.bin, 0x0800001, 0x400000, 0x6cc4c6e1, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c3a.bin, 0x1000000, 0x400000, 0x5b3d4a16, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c4a.bin, 0x1000001, 0x400000, 0xc6f3419b, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c3b.bin, 0x1800000, 0x400000, 0x9d2bba19, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c4b.bin, 0x1800001, 0x400000, 0x5a4050cb, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c5a.bin, 0x2000000, 0x400000, 0xa289d1e1, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c6a.bin, 0x2000001, 0x400000, 0xe6494b5d, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c5b.bin, 0x2800000, 0x400000, 0x404fff02, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c6b.bin, 0x2800001, 0x400000, 0xf2ccfc9e, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c7a.bin, 0x3000000, 0x400000, 0xbe79c5a8, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c8a.bin, 0x3000001, 0x400000, 0xa5952ca4, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c7b.bin, 0x3800000, 0x400000, 0x3fdb3542, 1, 1 )
ROMX( 0, kf10-c8b.bin, 0x3800001, 0x400000, 0x661b7a52, 1, 1 )
END
---------------------------------------------------------
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

◎注意◎
    MVSPSPのバージョンは2.2.5です。

    パッチ、IPSは各自で用意して下さい。

   (ロMに関しての質問コメントは禁止です。!!)

    ※後は御察し下さい。

◎実験環境◎ CFW 5.00 M33-6(旧型PSP)

◎超重要◎
    すべての責任は各自で持って下さい。

    不具合が...あるかも。(PSPが壊れるかも!)

    間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。

    また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも
 (ここ~リンクフリーですから!)

火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ PCE for PSP 0.80 / おまけ? 0.81a 

カテゴリ:PSP

うぅ~ん?
前回とはのPSP用PCEngineエミュPCE for PSP
※アンオフィシャル版PCEP※

pcep0.png

PCEP080
PASS:SeerouxDark


追記:(2009/06/20)
PCEP081a1が出ました!

081a1 & 081DG1
※パスは前回と同じ※

追記2:(2009/06/22)
結構、マメに更新をされてますね。

少し新しいファイル

追記3:(2009/06/28)
PCEP081a2が出ました!

081a2 & 081DG2
※パスは前々回と同じ※

追記4:(2009/07/04)
PCEP081a3が出ました!

081a3 & 081DG3
PCEP0.81alphaと、0.80にダウングレードした物です。
betaには達しませんでした。
ダウングレード版の修正は、一切なし。

※パスは昔のと同じ※

追記5:(2009/07/11)
PCEP081a4が出ました!

081a4 & 081DG4
PCEP0.81alphaと、0.80にダウングレードした物です。
ADPCMの改善、バックアップメモリーファイルが選択できます。
時間がないので、ほとんど動作確認してません…

※パスは昔のと同じ※

追記6:(2009/07/18)
PCEP081b1が出ました!

081b1 & 081bDG1
OotakeのCD-ROM^2実装でも、イース4の本編がプレイできる様になったので、
動作検証は不足しているけど、一応、beta版という事にします。
…毎回、修正前の意気込みとして、タイトルをbeta版にしてたんだけど、前回は、
戻し忘れてましたw
CDDAは再生されるものの、動作は止まる、って現象が目立ってきました。
次のトライは、コレかな。

※ベータ版になりました!※

追記7:(2009/07/25)
PCEP081が出ました!

081 & 081DG & 081EC
でも、作りかけのページは隠しちゃった(debugに値設定すれば覗けるけど)し、
ステートとかコンフィグとかの読み書きにdelay入れたのと、BACKUP MEMORYに
exit追加したくらいで、何も変わってません。
0.82alphaの作業に掛かりたかったんだけど、眠っちゃったし…
(まぁ、眠らなくても間に合わなかったけどね)
e[core]は、前面に押し出しちゃあいけない物だと思うんだけど、
他に今週の成果として付けれる物もなくってw
e[core]を使ってると、GPUの威力を感じますね。
PCEPでも、どっかで対応したいな。
しかし、サウンド関係は同じロジックなのに、何でe[core]の方はADPCMの動作が
遅いんだろう?

※パスは昔のと同じ※

追記8:(2009/08/01)
PCEP082a1が出ました!

082a1 & 082aDG1 & 082aEC1
しかし、e[core]の画面拡大率に、PCEP似のヤツを追加した以外、実質的な変更がな
い…
隠れページのADPCMは、まだ正常に再生できないしー
e[core]は、PCEPの画面拡大率では起動しないゲームがあるので、その時は、GPUを
選択して下さい。
ソースの統合にトライしてなけりゃ、もっと、何か修正できてたかもしれないけど、コ
レを進めないと、この先の展望もないしなぁ。
しかし、時間が掛かって苦労した割りに、改悪にしかなってないんじゃないか、っての
は萎える。
まぁ、1週目で挫けても仕方ないんで、また頑張ります。

※パスは昔のと同じ※

追記9:(2009/08/09)
PCEP082a2が出ました!

082a2 & 082aDG2 & 082aEC2
PCEPの方でもGPUに対応したけど、先週からのe[core]と同じヤツで落ちたりする…
smoothingだけは、後々、復活させるつもり。
vsyncがOFFだと、今の所タイミングが取れないので、
特に理由がなければ[FrameSkip:fit]、[vsync:ON]で使って下さいな。

※パスは昔のと同じ※

追記10:(2009/08/14)
PCEP082a3が出ました!

082a3 & 082aDG3 & 082aEC3
video modeで、落ちなくなった…かな?
あと、ゲームによっては、1:1以外は我慢できないヤツがあったので、
そっちも拡大できる様にしました。
デュアルブートできる様にしたけど、
元々、単独でも完動しないヤツをくっ付けてるんで、まだ、e[core]の出番はなくなりま
せん。
Frame Skipのfit時は、サウンドスレッドのデータが掃けるまで待つ様にしたんで、
vsync ONでもHuカードなら、そんなに早回しにならないと思います。
サウンドスレッドの方では、サウンドデータを捨てる時に、半端な波形を削る様にしたん
で、早回しの時のノイズが減った…のか?w

※パスは昔のと同じ※

追記11:(2009/08/22)
PCEP082a4が出ました!

082a4 & 082aDG4 & 082aEC4
スキップ処理を作り直してます。
キッカケは、デュアルブートを組み込んでて、PCEPとe[mulator]のスキップ処理の考
え方が違う事を思い出したから。
PCEPは、はなからvsync offで、主にサウンド回りでスキップし、
常時、処理が間に合わない状態でも、わりとキレイにスキップでき、CD-ROM^2に適し
ています。
e[mulator]は、描画自体をスキップし、
ごくたまに処理が間に合わない場合に、わりと大きい時間短縮ができ、Hu-CARDに適し
ています。
それぞれに一長一短があり、両方の利点を持つスキップ処理ができないかなー
で、当初の目的だった、スクロールをもう少しキレイにする、ADPCM再生時に遅くなら
ない様にする。
は達成しました。
現時点での問題は、
少し負荷が高くなると、音飛びする。
fit時、1%くらい遅くなる。
の2点です。
ちなみに、ADPCMが遅いのは、GPUを使用しているからでした。
サウンドスレッド等とGPUで、リソースが被る部分があるんでしょう、きっと。

※パスは昔のと同じ※

追記12:(2009/08/29)
PCEP082a5が出ました!

082a5 & 082aDG5 & 082aEC5
スキップ処理はだいたい安定したけど、video modeをソフト描画(補正なし)にすると
、スキップレベル4に固定する必要があったんで、描画が遅い場合、レベル4から下が
りづらくしてある。
場合によっては、固定されなくていいヤツまで、スキップレベル4に固定されてしまう
かも。
逆に、レベル1~3までに収まってくれれば、キレイに表示されるんだけど、CD-ROM
^2のソフトはレベル4に上がっちゃうんで、そこでカクっとなる。
まだ万能ではないけど、まぁ通常は、VSYNC ON、skip fitで使用し、高速プレイした
い時は、VSYNC OFF、skip 9にでも。
来週は、融合とCPU周りのIRQ修正にトライしようかなと。
ちなみに、動作速度の関係から完全融合はしない気になってるけど、融合へのトライは、
どちらかだけで動作するソフトの原因究明という目的もあるんで、ヤってはみる。

※パスは昔のと同じ※

追記13:(2009/09/05)
PCEP082b1が出ました!

082b1 & 082bDG1 & 082bEC1
結局、XPCEとHuE、どちらの処理も間違ってます。
と言うか、妥協の産物なんじゃないかな?
こちらを立てれば、あちらが立たず、相容れない動作なんで、自分で正しい処理を作るし
かないですね…
んで、改悪にはなっていないだろうまでを修正し、新しく作った処理は、Debugに0以外
を設定した場合に動作する様にしました。
…が、思いっきり改悪になりますw でも、Dubegに0以外を設定した方が正常にプレイ
できるゲームがあるかも?
スキップ処理は、まだ微調整が必要。毎回、動作がビミョーに違うと思うけど、ご容赦を

あと、WAV_READ.exeを作成。CDの曲が正常にリッピングできないゲームがある人は
、使ってみて下さい。
<速度面>
XPCE core > HuE core
<動作面>
HuE core > XPCE core
Debug OFF >> Debug ON
の傾向があります。
って説明で判らない人の為に、感覚的に説明すると、
問題のないゲームは、XPCE core、Debug OFFでプレイしましょう。
画面が崩れるゲームは、HuE core、Debug OFFでプレイするんですが、XPCE core、
Debug ONでもプレイできる可能
問題のないゲームは、XPCE core、Debug OFFでプレイしましょう。
画面が崩れるゲームは、HuE core、Debug OFFでプレイするんですが、XPCE core、
Debug ONでもプレイできる可能性があります。
XPCE coreでしかプレイできないんだけど画面が崩れるゲームは、HuE coreかXPCE
coreでDebug ONにするとプレイできる可能性があります。
Debugは19まで使ってるんで、31にでも設定して下さい。
一時的な処置で、Debugの値もConfig auto restore対象になってます。
今までは、真っ暗ヤミの中、どっちに歩いて行ったらいいか判らない、って状況だった
のが、真っ暗だけど、こっちに歩いていけばイイってのは判った、って感じですね。

※パスは昔のと同じ※

追記14:(2009/09/12)
PCEP082b2が出ました!

082b2 & 082bDG2 & 082bEC2
使用法は先週と変わってない。
一部のゲームはDebugに0以外を設定すると改悪になるけど、改善するソフトもあるん
で、このままアップします。
改善されたソフトについては、readme082.txtを参照の事。
兄のPSP-1000がアナログスティック入りっぱなしだったので、MAINメニューにAN
ALOG STICKを追加。
超兄貴仕様w

※パスは昔のと同じ※

追記15:(2009/09/19)
PCEP082b3が出ました!

082b3 & 082bDG3 & 082bEC3
Debug設定時のスキャンラインの処理は、変更してみたけどヴァリスが動作しなくなっ
たので、ほとんど元に戻してます。
天使の詩が起動しなかったのは、結局、スキャンライン上の単純な理由だったので、
Debug未設定時でも起動する様になってます。
Debug設定時は、ステートセーブに退避していない変数を使う事になるので、ステート
ロード後に画面がずれる事があります。
一応、思いついた対策をあわてて入れてみました…が?
ステートセーブは、もう構造体内に余裕がないので、変数追加できません。
上位互換で変換掛ければイイんだけど、過渡期で将来どうなるか判らない物を追加する
訳にも行かず…
CD-ROM^2のステートセーブにギリギリまで対応しなかったのも、同じ理由です。
GPU描画時の端っこの縦線が出なくなったと思います。
今回、実用的な改善は、コレくらいかなー
幸い体感的には判らないけど遅くなる対策方法なんで、同じ理由で出る横線は放置。

※パスは昔のと同じ※


追記16:(2009/09/26)
PCEP082b4が出ました!

082b4 & 082bDG4 & 082bEC4
主な修正は、水平方向に継ぎ目が発生するゲームの対策です。
イースシリーズみたいに、スクロール部分をウィンドウで切り取っているゲームや、ダラ
イアスプラスみたいな横スクロールゲームに影響すると思います。
判定条件が不足しているのか、必要ない時までずらしてくれちゃったりするけどw
以前の方が良かった、ってゲームがあれば、教えてくれると助かる。
Debug設定時の処理は、事ある毎に初期化する様にしたので少し安定したんだけど、あ
んまり改善にならない場合も多く…
最大目的のヴァリスが改善されてるんで、まぁ良しとする。
スキャンラインの処理を修正してるとキリがないので、来週辺りに0.82を〆ようかなと
思ってます。
0.82の当初の目標は、HuEとの融合→同居になって、まぁまぁ果たされてるし。
改修部分の影響が大きすぎるので、さっさとバージョン上げて、ダウングレードを保険に
しよう、ってゆー後ろ向きな理由もあったりw
0.82alphaから内蔵音源がフリーズ(メニューに入って回復可)しやすくなっているので
、リリース版では、TRQ関係の処理は一時的に戻そうと思ってます。
いままで説明した事なかったけど、CD-ROM^2のソフトがビミョーに重い場合、Bas
eClockを6.66Mくらいにする手もある。
(動作の遅いPCエンジンをエミュレートする事になり、負荷が下がる)
が、主に、ビジュアルシーンでフリーズしやすくなる。
夢幻戦士ヴァリスは、ADPCMを効果音に使ってるんでBaseClockを下げたいんだけど
、フリーズしやすいゲームだから、前回から要所要所でBaseClockが固定値になる様に
特殊処理を入れてる。
(ぽっぷるメイル用の処理を使用)

※パスは昔のと同じ※

              これ以降の記事

使い方!

ms0:/PSP/GAME/に適当なフォルダを作り
 EBOOT.PBPロMを入れて起動!

 ロMはzip圧縮可能※


他の説明は『PCEP080.zip』に添付の説明書を参照!
 (-"-;A ...手抜きぢゃ~…



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

◎注意◎

   (ロMに関しての質問コメントは禁止です。!!)

    後は御察し下さい。

◎実験環境◎ CFW 4.01 M33-2(旧型PSP)

◎超重要◎
    すべての責任は各自で持って下さい。

    不具合が...あるかも。(PSPが壊れるかも!)

    間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


    また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)

火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△




∴★∵ DaedalusX64 Alpha Revisions 431 

カテゴリ:PSP

     ば~じょんあっぷッ!

  PSPのNintendo64エミュレ~タ!
      『DaedalusX64』


n64x429.png

      DaedalusX64AlphaRev431


             更新内容(英語)


       使い方は↓

          前バージョンの記事で…


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

◎実験環境◎ CFW 5.00 M33-6(旧型PSP)

◎超重要◎
    すべての責任は各自で持って下さい。

    不具合が...あるかも。(PSPが壊れるかも!)

    間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


    また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)

火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ MAME v0.134u1 Update 

カテゴリ:MAME

更新されたゼェ!

MAME(マルチアーケードマシーンエミュレータ)です!
       (ゲ~センのゲームを動かすエミュレータ)


mame0.png
     数個のフリーロMが置いて有ります。



vfurlong0.png
     ◆ネットセレクト競馬 ビクトリーハロン◆

 新しく追加されたATOMISWAVE SYSTEM GAME!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

◎超重要◎
    すべとの責任は各自で持って下さい。

    間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


    また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)

火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ 最新チ~トコ~ド集!【090923_1620】 

カテゴリ:DS

     ば~じょんあっぷッ!

  最新『usrcheat.dat』チ~トコ~ド

r4cce000.png



こちらから…お願いします!


最新版は2009/09/23 16:20


最近の追加コード(&修正)

前回の記事から~ 090923 16:20 まで~
■コード追加

アイドルマスター ディアリースターズ
狼と香辛料 海を渡る風
エルミナージュ DS Remix 闇の巫女と神々の指輪
クラッシュ・キング V201
サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー
----


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ iDeaS 1.0.3.3 Beta 2 Version リリース 

カテゴリ:PC

     ば~じょんあっぷッ!

 PC用の大DSエミュレ~タの一つ『iDeaS』が更新!

   【iDeaS 1.0.3.3 Beta 2】

        iDeaS1033.png
       ↑忙しいので使い回し…


        iDeaS 1.0.3.3 Beta 2

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ 最新チ~トコ~ド集!【090922_1555】 

カテゴリ:DS

     ば~じょんあっぷッ!

  最新『usrcheat.dat』チ~トコ~ド

r4cce000.png



こちらから…お願いします!


最新版は2009/09/22 15:55


最近の追加コード(&修正)

前回の記事から~ 090922 15:55 まで~
■コード追加

ラブプラス
----


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ The Legend of Zelda Molblin's Magic Spear DS 

カテゴリ:DS

  残念ですがゲームぢゃ~ないんです!

  海外ゼルダの児童図書をDSに移植した様な!

ZeldaMolblin001.pngZeldaMolblin002.png

       にぃ、日本語ぢゃ~ないよ!


         The Legend of Zelda


 使い方!
SDカードのルートに…
『TheLegendofZeldaMolblinsMagicSpearDS.nds』
を入れて起動するハズ。(必要に応じてDLDIパッチ!)

 操作方!
タッチペン操作です。

 アソビ方?
タッチしたら次のシーンに移動します。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎実験環境◎ NO$GBA 2.6a
         (今回は本気根で未確認です。)

◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ DaedalusX64 Alpha Revisions 430 

カテゴリ:PSP

     ば~じょんあっぷッ!

  PSPのNintendo64エミュレ~タ!
      『DaedalusX64』


n64x429.png

      DaedalusX64AlphaRev430


             更新内容(英語)


       使い方は↓

          前バージョンの記事で…


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

◎実験環境◎ CFW 5.00 M33-6(旧型PSP)

◎超重要◎
    すべての責任は各自で持って下さい。

    不具合が...あるかも。(PSPが壊れるかも!)

    間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


    また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)

火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ Mahjong (Homebrew) 

カテゴリ:DS

    定番のパズルゲームですね!

MahjongDS000.pngMahjongDS001.png
        まんま…上海ですから!


               Mahjong


 使い方!
SDのルートに『mahjong.nds』を入れて起動する。
(DLDIパッチ非対応!)

 操作方!
タッチペン操作です。

 アソビ方!
ご存知だと思いますので省きます。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎実験環境◎ DSTT(正規品)DSTT-ADV

◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ iPlayer GBA-DS Emulator ver1.0 

カテゴリ:DS

         マ ジ コ ン
    本気根界に新たな歴史が…!

   スロット①専用マジコンのみでGBAが起動する。
    ※現時点では『iPlayer』だけに対応です。


ndsgba000.png
      (↑をクリックで作者サイトへ)
      (↓リリース前の動画ですよ!)




       iPlayer GBA-DS Emulator


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 問題は他の本気根(『iPlayer』以外)★
★   で動く様になるかですね!?  ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



テストするGBAソフトお持ちで無い方へ!

   良く出来たGBAゲーム(Homebrew)紹介!
          (昔、ゲーセンに有ったゲームのパクり)

             gorf_logo.png
         転送先のページでも↑このロゴをクリック!!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ DeSmuME 0.9.5 Rev2893 

カテゴリ:DS えみゅ

     ば~じょんあっぷッ!

   『DeSmuME 0.9.5 r2893』

        desmume2893.png
    (このゲームが★イ場合は↑をクリック)


       DeSmuME 0.9.5 r2893


 ★No$GBAのセーブファイルに対応!★


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ 最新チ~トコ~ド集!【090918_1145】 

カテゴリ:DS

     ば~じょんあっぷッ!

  最新『usrcheat.dat』チ~トコ~ド

r4cce000.png



こちらから…お願いします!


最新版は2009/09/18 11:45


最近の追加コード(&修正)

前回の記事から~ 090918 11:45 まで~
■コード追加

サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー
■コード修正
サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー
----


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ MacroFire 3.0.9 Update 

カテゴリ:PSP

     ば~じょんあっぷッ!

キー設定にマク機能を使えるプラグイン!

MacroFire 3.0.10


           macrofire309.zip
         (JP版も有り!)

 ※バージョン3.0.8は致命的なバグの為に欠番です。※
   (3.0.9にバージョンアップして下さい!)
        ↑みたいな感じです。↑



       今回の更新は?

● 3.0.9

* Status notificationをONからOFFへ切り替えるとゲー
 ムが停止していた問題を修正。

● 3.0.8 欠番

* Status notificationを一度有効にすると無効にできなく
 なっていた問題を修正。
* 一度でもメニューを開いた後にStatus notificationを行
 わせると、表示がおかしくなっていた問題を修正。
* Remap settings(ボタン再割り当て)で、再割り当て先
 にアナログスティックを設定しても動作していなかった
 問題を修正。
* POPS動作中にメニューの開閉を行うと画面が大きく乱
 れていた現象を修正。
* PopsLoaderで過去のバージョンのPOPSを動作させて
 いる状態でメニューを表示すると、直前に発した音がメ
 ニュー表示中に鳴りっぱなしになっていたのを一応修正
 。
* メニュー表示に使うための空きメモリが極端に足りない
 場合は、メニュー最上部にLow Memory Modeと表示
 されようにした。
 この表示方法自体は以前からあるが、今回よりそのモー
 ドで動作していることを明記するようにした。
* Low Memory Mode中にボタン設定を行うとアナログ
 スティックの方向がうまく表示されておらず、設定され
 ていないかのように見えていた問題を修正。
            『オフィシャルサイト』より



        使い方?

              前回記事に…


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ BRIX DS v3.0 (Homebrew) 

カテゴリ:DS

   変わったパズルゲームですね!

 失敗するとブロックがスッんで行ちゃいますから~

brixDS000.pngbrixDS001.png

      物体の動きが何となくリアル…


               BRIX DS


 使い方!
SDカードのルートに『BrixDS-v3.0.nds』を入れて起
 動する。      (必要に応じてDLDIパッチ!)

 操作方!
タッチペン使用(のみでOK!)

 アソビ方!
白いブロックを全て消してダイナマイトが黒いブロック
 の上に乗ってればクリアー!

 (爆弾ブロックがアル場合は…それも消す。)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎実験環境◎ DSTT(正規品)DSTT-ADV

◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ 最新チ~トコ~ド集!【090916_0025】 

カテゴリ:DS

     ば~じょんあっぷッ!

  最新『usrcheat.dat』チ~トコ~ド

r4cce000.png



こちらから…お願いします!


最新版は2009/09/17 14:30


最近の追加コード(&修正)

前回の記事から~ 090917 14:30 まで~
■コード追加

超操縦メカMG
サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー
ラブプラス
■コード修正
パワプロクンポケット11
ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー
ラブプラス
----


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ パズルゲーム 2本紹介 (Homebrew) 

カテゴリ:DS

今回の2本のパズルゲムは何処かで見たこ
と有る様なルルなんですケド!

動物(ズ~)を3個以上並べて消すのとか~同色のブロックが四隅(ん)に有る所を探して消すのとか…そっくりダデ!

yosumipac.pngzuuupac.png

      ★い方の画像をクリックしてGET!



 使い方!
SDのルートに『znax.nds』『DazzleSparkle.nds』
 を入れて起動する。
 (遊びたいゲームの『***.nds』だけを入れる!)

 操作方!
両ゲーム共にタッチペン使用

 アソビ方!
各オリジナル作品を参考に遊んで下さい。
 (ょすみ○、ズ○キーパーですから…)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎実験環境◎ DSTT(正規品)DSTT-ADV

◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ DSONPSP Beta 7 wip 

カテゴリ:PSP

     ば~じょんあっぷッ!
DSONPSPBETA6.png


   ★DSONPSP BETA 7の変更点★
    細い事は『readme.txt』参照して下さい。
   スピードアップとタッチスクリーンと!その他!



        使い方!
        前回の記事を参照のコト!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

◎実験環境◎ CFW 5.00 M33-6(旧型PSP)

◎超重要◎
    すべての責任は各自で持って下さい。

    不具合が...あるかも。(PSPが壊れるかも!)

    間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


    また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)

火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ Simple MEMO Ver0.96 Update 

カテゴリ:PSP

     ば~じょんあっぷッ!

 PSP用の本語テキストエディタです。
     『Simple MEMO』

SMEMO001.png


SMEMO096.zip
(モナーフォントでAAもいけるよバージョン)


★Ver0.96★ ←↓今回の変更点
・文字入力にPSP公式OSKを選択できるようにした。
・モナーフォントを選択できるようにし、intraFont使用
 時共々プロポーショナルフォントに対応。
 もちろんこれまで通り東雲フォントも使用可能です。
・選択範囲をファイルへ書き出せるようにした。
・アプリの各種設定が保存されるようになった。
・各部の細かい修正いろいろ。



前回の記事

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

◎実験環境◎ CFW 5.00 M33-6(旧型PSP)

◎超重要◎
    すべての責任は各自で持って下さい。

    不具合が...あるかも。(PSPが壊れるかも!)

    間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


    また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)

火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ 最新チ~トコ~ド集!【090914_0020】 

カテゴリ:PSP

     ば~じょんあっぷッ!

  最新『usrcheat.dat』チ~トコ~ド

r4cce000.png



こちらから…お願いします!


PSPスキル編集版


最新版は2009/09/14 00:20


最近の追加コード(&修正)

090914 00:20
■コード追加

ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー
■コード修正
ポケットモンスター プラチナ
ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー
----


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ 最新チ~トコ~ド集!【090912_2140】 

カテゴリ:DS

     ば~じょんあっぷッ!

  最新『usrcheat.dat』チ~トコ~ド

r4cce000.png



こちらから…お願いします!
!090912 21:40版は修正必要!

ポケモン金銀のみのチート
「pass=aaa」 !修正必要無し版!

PSPスキル編集版
!修正必要無し版!

最新版は2009/09/12 21:40
※こちらのバージョンは少しミスが有る様です。
(チート使用にチェックが入っていません。)
『r4cce』などを使い修正してください。



最近の追加コード(&修正)

090912 21:40
■コード追加

ぷよぷよ7
ポケットモンスター プラチナ
ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー
----


情報:はしやん

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ NP2 & NP21 for PSP Ver0.35 

カテゴリ:PSP

     ば~じょんあっぷッ!

 【NP2 & NP21 for PSP Ver.0.35】


np21np2_000.png
    ★ちょいヤバなのでモザイクしてます。★



     NP2 & NP21 for PSP Ver0.35
 ※基本的にNP2よりNP21の方が処理が重たいです!※



        使い方?
   『psp_readme.txt』を参照!
          +
              前回記事に…



       今回の更新は?
★キーコンフィグを実装したみたいです。★
    (『psp_readme.txt』を参照のコト!)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ ポケモン金銀の改造スレが…! 

カテゴリ:DS

    凄い勢いでスレがススム!
 (ほぼ!すべての書き込みが本気根対策回避関係!)

    ポケットモンスター 銀 ソウルシルバー
    ポケットモンスター 金 ハートゴールド

          恐るべし!


POKE000.png

   わわわしいそぬし しぬいわ
   わわふはえはゆお わそあお
   わわふはおわしい やちやこ

    ポケモン心金(HG)魂銀(SS) 改造コード Lv1

    ポケモン心金(HG)魂銀(SS) 改造コード Lv2

    ポケモン心金(HG)魂銀(SS) 改造コード Lv3

    ポケモン心金(HG)魂銀(SS) 改造コード Lv4



      ポケモンチートコード集 2st.
    【 ↑ usrcheat.dat ↑ 】



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      2chの内容は見るだけで実行しない方が賢
    明です。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ infolib.datが『4171』まで更新 

カテゴリ:DS

      更新されました!

ゲームの読み込み時間を縮するデータが更
新されました。(今回は4171まで対応!)


dstt_xxx1.png

              infolib.dat


        使い方?

               前回の記事


              関連記事に…


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ MAME v0.134 Update 

カテゴリ:PC

更新されたゼェ!

MAME(マルチアーケードマシーンエミュレータ)です!
       (ゲ~センのゲームを動かすエミュレータ)


mame0.png
     数個のフリーロMが置いて有ります。



kov72.png
          ◆新・三国戦記-七星転生-◆

ATOMISWAVE SYSTEM が動く様になったんですね!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

◎超重要◎
    すべとの責任は各自で持って下さい。

    間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


    また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)

火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ 公式 FW6.00 リリース 

カテゴリ:PSP

     ば~じょんあっぷッ!

     【OFW 6.00 UPDATE】

side-nav_title.png
  ★今回のアップデートについては↑↑をクリック★


       OFW 6.00『EBOOT.PBP』
        !!OfficialFWはDownloadして保管しましょう!!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ iDeaS 1.0.3.3 Beta Version リリース 

カテゴリ:PC

     ば~じょんあっぷッ!

 PC用の大DSエミュレ~タの一つ『iDeaS』が更新!

     【iDeaS 1.0.3.3 Beta】

        iDeaS1033.png
       ↑のゲ~ムは『DUDUDU』


         iDeaS 1.0.3.3 Beta
 (今回のモノはベ~タ版です…近い内に正式版がリリースされると思います。)



★ついでに『DUDUDU』の遊び方!★
SDのルートに『dududu.nds』を入れて起動する。
操縦はタッチで!銃撃はLかR!

!自機も敵機も徐々にPowUPしてくので面白いかも!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
◎超重要◎
      すべての責任は各自で持って下さい。


      間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


      また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)


火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∴★∵ Dragons of Rage EX (OpenBOR) 

カテゴリ:PSP

なに?これ?

ベルトアクション系ゲムエンジン
OpenBoR


Loading_bor.png

Open Beats of Rage Dragons of Rage EX
dorex0000.png
dorex0001.png
dorex0002.png
dorex0003.png


Dragons of Rage EX


動かし方

ms0:/PSP/GAME/OpenBor/Paks/
      『DORX.PAK』↑↑に移動!

『Paksフォルダ』には複数の『ゲーム.PAK』が入れ
られます。
(その場合はゲームセレクト画面が出現!)

上のフォルダ&ファイル構成にしXMBから起動する。
(Dragons of Rage EXは65MB位です!)


※起動時に…

OpenBOR v3.0 Build 2227, Requires Custom Firmware >= 3.71 M33-3

 と、出たら…Recovery Menu
Configuration -> Game folder homebrew
(currently: ?.?? kernel)
 ?.??の部分を1.50以外に設定する。



遊び方

すべての敵をタに倒せ!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

◎実験環境◎ CFW 5.00 M33-6(旧型PSP)

◎超重要◎
    すべての責任は各自で持って下さい。

    不具合が...あるかも。(PSPが壊れるかも!)

    間違い、勘違い、書き込みミスがあるかも
    知れません。


    また、このブログの内容は転載禁止です!!
    でも (ここ~リンクフリーですから!)

火やる気火ワンクリック…お願いしま~す

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


