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NJEMU-MVSに+PLUS+ 

カテゴリ:PSP MVS

MVSPSPに以下の二つのゲームを動く様に追加登録する。

digg


Digger Man (prototype)

cnbe


Codename:BlutEngel (060119)

(両ゲーム共にキャッシュ作成不要)

手順
 各 壱、弐、参、のファイルに
  その下の行を書き足すだけ。
  (各ファイルの最後尾でOK!)

---------------------------------------------------------
◎壱◎
zipname.mvs
---------------------------------------------------------
diggerma,Digger Man (prototype)
cnbe,Codename:BlutEngel (060119)
---------------------------------------------------------
◎弐◎
zipnamej.mvs
---------------------------------------------------------
cnbe,コードネーム:BlutEngel (060119)
---------------------------------------------------------
◎参◎
rominfo.mvs
---------------------------------------------------------
FILENAME( diggerma, neogeo, 0, 0, 0, 0 )
REGION( 0x100000, CPU1, 0 )
ROM( 0, 0x000000, 0x080000, 0xeda433d7 )

REGION( 0x10000, GFX2, 0 )
ROM( 0, 0x00000, 0x10000, 0x75a88c1f )

REGION( 0x20000, CPU2, 0 )
ROM( 0, 0x10000, 0x10000, 0x833cdf1b )

REGION( 0x080000, SOUND1, 0 )
ROM( 0, 0x000000, 0x080000, 0xee15bda4 )

REGION( 0x0100000, GFX3, 0 )
ROMX( 0, 0x0000000, 0x080000, 0x3db0a4ed, 1, 1 )
ROMX( 0, 0x0000001, 0x080000, 0x3e632161, 1, 1 )
END

FILENAME( cnbe, neogeo, 0, 0, 0, 0 )
REGION( 0x100000, CPU1, 0 )
ROM( 0, 0x000000, 0x080000, 0x7ece4186 )

REGION( 0x10000, GFX2, 0 )
ROM( 0, 0x00000, 0x10000, 0x40a4698f )

REGION( 0x30000, CPU2, 0 )
ROM( 0, 0x10000, 0x20000, 0xa5821c9c )

REGION( 0x080000, SOUND1, 0 )
ROM( 0, 0x000000, 0x080000, 0x70191764 )

REGION( 0x0200000, GFX3, 0 )
ROMX( 0, 0x0000000, 0x100000, 0x0f4fea6f, 1, 1 )
ROMX( 0, 0x0000001, 0x100000, 0x3d5fc36f, 1, 1 )
END
---------------------------------------------------------

◎注意◎Codename BlutEngelはRaster Effects offに!
    オンにするとフリーズする。

◎注意◎Digger Manはテストモードで設定を変更した
    場合は最後の おわる(Exit) をしないで
    メニューに戻りリセットする。
    おわる(Exit)するとフリーズする。
    変更しないと難易度レベル1だよ!
    MAMEなどは4です。

◎注意◎一応 お遊戯テストはしましたが
    責任は各自で持って下さい。
    また このブログの内容は転載禁止です!!

◎予告◎次回はThe King Of Fighters 10th Anniversary
     (decrypted P&C版?)
    の予定です。


ちなみに 今 NJ氏ホームで最新版バイナリ
 展示中です。
(自力コンパイルできない人用かな?)
ただし さみしい お知らせつきです。


ちょこっと修正 2007/02/18

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CPS1PSP/CPS2PSP/MVSPSP source (2006/12/10 - 1.51.2) Ver.UP 

カテゴリ:PSP

---やはりバイナリを更新するのはきついので、
   ソースのみの更新に戻ります。---

配布方法がソースのみだそうです。

そこで 超ぉぉぉ初心者のちゃんすTがNJ氏ソースの
 コンパイル環境構築講座?

◎ http://www.xorloser.com/に行く
  PSPDev for Win32.zipをダウンロード
   展開&セットアップする。

◎ http://sohda.net/cygwin/setup.htmlに行く
   cygwinのセットアップのお勉強&セットアップする。


◎ PSPDevにパスを通す。


◎ NJ氏ソース(ターゲットsrcのmakefileのある)
   のフォルダーでmakeする。

   cmdで移動して or BATファイルで実行!


-------------------------------
CPS2PSP/MVSPSPを使う時の予備知識?

◎ キャッシュファイルを作成するゲームは元ロムZIPの
   GFXロム&GFXロム相当のロムは不要になるみたいです。
   MSを節約できるみたいです。

最近のPSPニュース 

カテゴリ:PSP

QUASI88 0.6.1 for PSP(b5)

変更点
・fmgenを追加
・コンフィグ保存の追加・修正

-----------

gpSP0.8 kai 2.5

変更点
・vram書込時のバグ修正(130氏より)
・sramサイズ自動判定のバグ修正
・カービィの不具合修正(5/104氏より)
・サウンドのRLチャンネルの入れ替え(thanks 96氏)
・メダロットナビの不具合修正(thanks 5/104氏)


-----------


MVSPSP 1.41 リリース

・全てのゲームでサウンドをサポートするために
キャッシュファイルの構造を変更しました。


-----------

DevHook 0510000

変更点
・Devhook New Menus
・FW 302 対応だって

-----------


NAMCO86 エミュだよ(mame?)

 nj86a06u1 リリース

最近の気になる出来事 

カテゴリ:PSP

 ◎CPS2PSP 1.21 / CPS1PSP 1.20 リリース

   CPS1とCPS2は使ってみました。
    (一言 早くなりました。)
   ソースのみの配布なので自分でビルド
   するんよ。
   (探せばバイナリはあります。)

 ◎DevHook v0.50.0000 リリース

   ベータ版(人柱版)
   psp-hacks.comに(道具も)ありますね。

   人柱版なので解説なしと言う事で,,,,,,,。


自分は試すけどね。

NAMCO SYSTEM86 test7(最終版?) 

カテゴリ:PSP

PSP開発幼稚園さんの所のns86a04を元に
CPS MVS Emulator for PSPで有名なNJ氏が
改造&改良を加えた物です。

ns86test7を使ってみました。

 源平討魔伝
 ホッピングマッピー
 イシターの復活
 ローリングサンダー
 スカイキッドDX
 ワンダーモモ

かなりのスピードが出てます。
結構 安定してます。(テスト版ですが)
上記のタイトルは何れも起動可能です。

◎簡単な使い方。

 本体フォルダーの中にromsフォルダーを作り
  その中に各OムZIPを入れる。
 (でないと認識されないかも?)

◎配布場所

 お察し下さい。
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